J and C CAFE(ジョギング&クリプトカレンシー カフェ)

ジョギングを楽しむ方々、仮想通貨(暗号資産)に興味がある方々のコミュニケーションの場として、カフェの開店を目指しております。その手始めに、このブログを立ち上げました。

リップル(XRP)などアルトコインに巨額の資金流入

ビットコイン、その他のアルトコイン(イーサリアム・リップル・・・)

リップル(XRP)などアルトコインに巨額の資金流入|機関投資家が関心強める | CoinOtaku(コインオタク)

世界的には徐々にビットコインをはじめ、アルトコインであるリップルXRP)などにも投資家の興味が集まっていることが、この記事からうかがえる。

2019/10/24 08:35

 

仮想通貨の投資信託を提供する米グレイスケール社の販売・事業開発部門責任者レイハネー・シャリフ・アスカリ氏は、7-9月期にアルトコインへの関心が大きく高まり、「ビットコイン以外の通貨に資金の3分の1以上が投資されている。」と語っている。

世界的な流れは、ビットコインだけでは無く、それ以外のアルトコインへの関心が徐々に高まってきていることがこの記事から分かる。

これまでかたくなに現金主義を貫き通してきた日本人も、10月の消費税増税に伴う、キャッシュレス決済における還元施策において、少なからず現金では無く、電子マネーやクレジットカードを利用する人も増えてきたことでしょう。

この流れが、仮想通貨(暗号資産・暗号通貨)への関心を高め、ブームが訪れれば・・・