J and C CAFE(ジョギング&クリプトカレンシー カフェ)

ジョギングを楽しむ方々、仮想通貨(暗号資産)に興味がある方々のコミュニケーションの場として、カフェの開店を目指しております。その手始めに、このブログを立ち上げました。

ブロードウェイでチケット詐欺防止にブロックチェーンを採用

 ブロックチェーンと聞いて、仮想通貨(暗号資産)の事を思い出される方は少なくないでしょう。

 しかし、よく理解されている方は、ブロックチェーンが仮想通貨(暗号資産)の物だけでは無い事もご存じでしょう。

 以下の記事は、ブロックチェーンの技術がアメリカ合衆国のブロードウェイでダフ屋行為の防止のために採用されるというお話です。 

チケット詐欺対策でブロックチェーン採用へ ~ブロードウェイの劇場運営会社(ダフ屋行為は犯罪ですよ!)~ | 日本クリプトコイン協会

ブロックチェーンの素晴らしい技術が、実社会に浸透していくことは喜ばしいですね。

2019/11/02 08:57

  

 このように、ブロックチェーンの技術がリアルな社会でも実用化されていけば、自ずと仮想通貨(暗号資産)の価値も上がっていくことでしょう。